今月のケーキ

今月のケーキは、

Cimg3221

ヨーグルトシフォンと、

20090703530


今年も登場、ココナッツミルクのパンナコッタです。

それから、アイスクリームの種類が替わりました。

・ヘーゼルナッツ

・白桃

・ティラミス(こちらは入荷次第のスタートです)

7月、8月中はこんな感じでアイスクリームが2~3種類あります。

|

今月のケーキ

Cimg3184


今月は、マンゴーとパイナップルのタルトと、

Cimg3196


ホワイトチョコのポ・ド・クレームです。

|

ストロープワッフル

Cimg3145

売り切れておりました、お持ち帰り用のストロープワッフルが入荷しました。

■定番のシナモン、バニラの5枚入りパック、

■プレミアムシリーズの抹茶とチョコの6枚入りパック、

■シナモン、バニラ、ゆず、オレンジ、プレミアムチョコの各2枚入り、計10枚入りのスペシャルパック

イートイン用は、シナモン、バニラ、プレミアム抹茶、プレミアムチョコがございます。


|

今月のケーキ

5月は、抹茶のババロアとバニラのパウンドケーキです。

Photo_2


いつもと同じく飲む用の抹茶を使用しているので、しっかりお茶の味のするババロアです。

Photo

こちらも見た目のままに、粉と卵とお砂糖にバニラビーンズを加えただけのシンプルなパウンドケーキですが、甘いバニラの香りの優しい味わいです。

それと、人気のブラッドオレンジのシャーベットも復活です。

Blood

さらに、5月~9月の期間限定のドリンクメニュー、アイスアールグレイティーとアイスミントティーもスタートです。



|

ストロープワッフル入荷しました

Cimg3145


お持ち帰り用のストロープワッフル、下記の商品が入荷しました。

・定番のシナモン、バニラのそれぞれ5枚入りパック (写真中央・シナモン)、

・プレミアムシリーズの抹茶、チョコレートの6枚入りパック (写真右・抹茶)、

・シナモン・バニラ・オレンジ・ゆずが各2枚、チョコ、桜が各1枚ずつの合計10枚入りパック (写真左)

10枚入りパックは、通常チョコレートも2枚なのですが、今回は春バージョンということで、チョコレート1枚に、ピンク色の桜フレーバーが1枚となっています。

|

今月のケーキ

Cimg3130


オレンジのクグロフと、

Cimg2718


ポ・ド・クレームです。(※写真はイメージです。実際には表面にバニラの粒々があります。スミマセン。)

オレンジのクグロフは、アーモンドプードル、砂糖、卵白で作ったパート・ダマンド(アーモンドペースト)を使った生地にオレンジピールやオレンジのリキュールを入れて焼き、焼きあがってからさらにオレンジ果汁とリキュールで作ったシロップを染み込ませています。

ポ・ド・クレーム(Pot de creme)は、卵黄と生クリーム、砂糖、バニラビーンズだけで作ったシンプルなクリームを蒸し焼きにしたお菓子です。 チョコレート、抹茶、紅茶など色々とアレンジできますが、今回はシンプルにバニラ味にしました。

どちらも4月いっぱいのメニューです。

|

今月のケーキは、

Photo


ヘーゼルナッツのパウンドケーキです。

先月はチョコばかりだったので、これはヘーゼルナッツと、ドライフルーツでと思っていたのですが、美味しいけど何か足りない・・。

それはやっぱりチョコレート。。。

もう一品は先月から引き続いてのホワイトチョコレートのチーズケーキだし、チョコレートは使わないケーキと思っていたのですが・・、入れてしまいました。

来月はチョコは使わないようにしますので・・。

ということで、3月いっぱいのメニューとなります。

※2012年2月28日(火)より、営業時間が12:00~19:00となりました。

|

お持ち帰り用ストロープワッフル

現在、ストロープワッフルの5枚入りパック、バニラ、シナモン、6枚入りのプレミアムチョコは売り切れております。

店頭でお渡しできるのは、プレミアム抹茶の6枚入りパックのみとなっております。

なお、イートイン用は、シナモン、バニラ、チョコ、抹茶の4種類となります。

持ち帰り用パックは、入荷次第、またこちらでお知らせします。

|

2月のケーキ

今月はバレンタインということで、チョコを使ったケーキが2種類です。

H


大人気のホワイトチョコのチーズケーキと、

Cimg3033


シンプルに、チョコレートのシフォンケーキです。

この2つだとバナナケーキ以外は、チョコとチーズになってしまうので、最初の1週間は引き続き、抹茶小豆パウンドもあります。

2週目はガトーマロン、3、4週目はカラメルスパイスケーキと替わります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フレーバーティーのマーストリヒトの夢は1月末を持って終了しました。

ご了承ください。

|

今月のケーキ

今月は、抹茶と小豆のパウンドケーキとガトー・マロンです。

Cimg3003

抹茶と小豆のパウンドケーキは、今回も製菓用ではなく普通に飲む用の、京都のお抹茶を使い、お砂糖は和三盆にしてみました。小豆は水煮にしたものやつぶあんなど、色々試した結果、甘納豆を混ぜ込みました。

Cimg2989

ガトーマロンは、直訳揺すると栗のケーキです(前置詞とかは省いてます)。

マロンクリームとバター、卵、チョコレートを混ぜて焼いたものを、冷たく冷やしています。

冷やしてもしっとりして、かなり濃厚です。

メニューとこの写真のは小さめで厚めですが、実物は抹茶小豆くらいの高さで薄めです。

どちらも1月いっぱいのメニューになります。

|

より以前の記事一覧